t様邸現場レポ

あっという間に6月ですね。暑い日が続いていますね。

今日はt様邸の現場レポートをお届けします。
初めての現場にドキドキ
1505_01IMG_0387.jpg
ご新築のt様ですが、改めて全体的な外構工事のご依頼いただきました。

1505_08_IMG_0407.jpg
1505_07_IMG_0427.jpg
コンクリートをユンボでハツル(削る)職人の蟹江さん

裏庭です。
1505_06_IMG_0420.jpg
砂利がもう綺麗に敷かれていました。
実は、この砂利の下には防草シートが敷かれています。
広いお庭の雑草の処理は本当に大変です。これからの暑くなってくると本当に大変ですね。
いつもきれいなお庭は愛着も湧きますね。
また、この庭に敷かれている白い砂利は(写真では分かりづらいですが白いんです)
お庭を一段と広く効果があるので担当者一押しです。

お庭も大工事
1505_05_IMG_0413.jpg

そして一番の目玉アプローチです。
1505_02_IMG_0391.jpg
木枠が綺麗にはまっています。
この枠にコンクリートを流して外すことでいろいろなデザインができるそうです。
t様邸は木枠を外した後に芝がはられる予定です。
そして、入口の所をよく見るとワイヤーが見えますね。
これは鉄筋のワイヤーメッシュと言いコンクリートの強度を上げるためのものです。

アプローチは玄関先に続きます
1505_09_mix02.jpg
既にこちらは、コンクリートがはられていました。
でも、まだ完成ではありません。これは下地のコンクリートなんです。
仕上げはモルタルを刷毛で仕上げる作業が待っています。

初めての現場でしたが、防草シート、木枠、ワイヤーメッシュ、下地コンクリートと目に見えない部分を先輩から教えてもらうことができました。
と私の外構知識と皆様(?)の外構知識もふえたところで
t様邸間もなく完成予定です。

以上初現場レポートでした。
最後まで読んで下さったみなさまありがとうございました!
2015-05-29 庭屋ナラティブスタッフk | Comment(0) | works
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。