2013年 K様邸 その2

引き続きK様邸のご紹介です。
(前回の記事はコチラ

つづいては、お庭です
20131210_390767.jpg
suga:庭から正面に向かって、なだらかな傾斜がつくられています。
これを法面(のりめん)と言います。

開放的な雰囲気は法面(←覚えたて)を使ってお庭と通路をつなげているからなんですね。

さらにウッドデッキへとつづきます
20131210_390829.jpg
suga:こちらの材料はエコアコールウッドです。無毒性で、環境にやさしい保存処理木材は耐久性にも優れ、小さなお子様、妊婦さん、ペットにも安心なのでセレクトしました。

つづいて写真では分かりづらいですが正面右手のお庭
20131210_390768.jpg
suga:畑としてお庭を活用されたいというご要望に、割栗石を積み土留めに使用しました。
そうする事で、庭の面積を増やすことができます。

土留めをコンパクトにすることで、畑の場所を広々確保してあるんですね。

ではでは続きましてアプローチのご紹介
門から
20131210_390766.jpg
玄関から
20131210_390798.jpg
suga:正面に大きな掃出し窓があるため、アプローチを曲線にして内側に木を植え目隠し代わりにしてあります。

ホームページ「いろいろご質問」でもお答えさせていただいていますが、木はフェンスと違い目隠ししつつも、日光も風も通してくれます。
曲線のアプローチを歩くと目に入る緑は癒しですね〜

20131210_390828.jpg
立水栓もよく見ると蛇口がお洒落。可愛いお花たちがマッチしています。

以上でK様邸のご紹介を終わります。
最後まで読んで下さったみなさま。ありがとうございました!
2015-04-28 庭屋ナラティブスタッフk | Comment(0) | Garden Design
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。